プログラ生活

プログラム初学者のためのポイントを書いていこうと思います。たまに脇道それた記事もありますが、息抜きだとおもって気長にお付き合いください。

【Python】Python 3 エンジニア認定データ分析試験を受けてみた

以前に、Python3エンジニア認定基礎試験を受けて合格したが、

www.pon-x.jp

データ分析試験もあるようなのでノリで受けてみた。

f:id:hanabusa-snow:20201102175441p:plain

見事!?合格しました。
個人的には、基礎試験の方がむずかしかったような・・・。
実際に点数も今回の方がよいという・・・。
データ分析をかじっている人はきっとそうなのだと思う。

対策は、基礎試験の模試がDIVE INTO EXAMがかなり参考になったので、これのデータ分析版模試を一週間前から一日一回程度着手した。

exam.diveintocode.jp

これだけで十分な対策だった。

いつか、対策講座の講師をやりたいという野望をもっているので、どなたか連絡ください!!